雑記

2019年、あけましておめでとうございます。今年の目標など。

投稿日:

あけましておめでとうございます。

ハイジ(@haiji_blog)です。

記事作成時1月6日で少し遅いし、新年一発目の記事じゃないけど昨年の振り返りと今年の目標なんかを書き綴っていきたいと思います。

ハイジ
元日じゃなくてもせめて新年一発目の記事で書くべきだった・・・!

 

2018年の振り返り

昨年は年初に以下の目標を立てていました。

  1. 資産を200万円増やす
  2. 細マッチョなりたい
  3. 本を読む
  4. 朝活

う〜ん、まぁそれぞれ個別に詳しく見ていきましょか。

資産を200万円増やせたか

はい。結論から言いましょう。

ハイジ
増やせてません!!!

2017年末に仮想通貨への投資を始めて結構ザクザク育ってくれてたもんですから

ハイジ
200万円なんて余裕でしょ

なんて高をくくってたんですが、皆さんご存知のとおりビットコインを始めとした仮想通貨全体の大暴落。

資産を増やすどころかむしろ年初早々資産がパア!です。

昨年は無駄遣いも多いのもあり恥ずかしながら貯金残高は30万円程度しかありません。

 

細マッチョになれたか

細マッチョか否か。

その定義は曖昧。

太っていないというだけで全然筋肉のついていないガリガリを指して細マッチョという人もいれば、ある程度しっかり筋肉がついていないと細マッチョと認めないという人もいる。

さて、僕はどうだ。

細マッチョになれたか?

少しお見苦しい点もあるかもしれないが画像で確かめてもらえば一目瞭然だろう。

 

 

19年1月5日撮影

ハイジ
勿体ぶるなよ!

ただのデブじゃんか!!!

これが今年32を迎える男の体です、、、か?

 

本は読めたか

昨年はたくさんの本を買いました!!

読んだのは1割にも満たないです。。。

 

朝活は出来たか

まだ一昨年のほうが朝活出来てました。

昨年は2割程度しか出来てません。

 

昨年の振り返りまとめ

昨年は(昨年も?)何一つ目標達成出来ていませんね。

ちなみに昨年投稿した記事数は14!

ハイジ
なんか逆に凄くないですか!?

昨年はちょっとテーマのカスタマイズにハマっちゃったてのがありまして全然記事を書いてませんでした。

元々ブログを始めたきっかけは副収入を得ようとしてのことだったんですが、もちろん収益はほとんど無しですね

 

2019年の目標

毎年

ハイジ
今年は違う!もうヤバい!頑張ってやり抜いてみせる!

なんて言ってますが、今年も言います。

ただ、今年は具体的な期限・数字を設けた目標を立ててみたいと思います。

 

2019年中に記事を150書く!

うん?1年で150記事って少なくない?

と思われるかもしれませんが、僕はこのブログの他にアフィリエイトサイトを作っているのでそちらの方も同じ様に記事を書いていかないといけないのでこのような数字になりました。

まぁ2018年の実績が14だから10倍以上ですね。

実はツイッターの知り合いで同じ2016年からブログを始めている方がいるんですが、2016年の7月くらいから毎日更新しているんです

毎日更新しているからって内容が薄いということはなくて、コスメレポがメインなんですが自分でちゃんと使って写真もたくさん使ってわかりやすくレポしています。

他にも確定申告についてもわかりやすく説明してて、スモビバというサイトに寄稿までしちゃってます

一時期はツイッターでやり取りをちょいちょいしていましたが、最近ではあまりツイッターに降臨しなくなり、また寄稿とかまでしちゃってるのですっかり雲の上のような存在に思えます

未経験でもお店を持ちたいっ!

↑その方のブログです。

まぁ何が言いたいかというとブログで収益得たいならまず、記事を増やせ!と。

自分も頑張らないとその方に合わす顔がありません。

ハイジ
そもそも会ったことないし、今後会うことだってないと思いますが。。。

 

2019年8月1日までに体重60kg、体脂肪率13%

この数字でどのような体になるかわかりませんが、自信を持って言えるのは今よりか見栄えのいい体になれるということでしょう

ただ一つ不安に思っているのは急に痩せたら皮がダルンダルンに余っちゃうんじゃないかということ。

痩せすぎる心配より痩せない心配しようよって感じですね。

↑かなり難しいとは思いますがこういった体型憧れます。

ハイジ
もう細マッチョの範疇超えてね??

 

10月1日までに150万円貯金する

貯金するというか資産を増やすということになります。

この数字、現時点では現実的ではないのですが、今年はアフィリエイトを頑張るのでその収益を貯蓄・投資に回すと決意しているのでそれも加味したなら大丈夫かな?と。

今ちょっと調べたら30代の平均貯蓄額は約650万円だそうです。

金額の数字を並べた全体の中央値は260万円とのこと。

 

9月30日までに15万円/月の副収入

15万円/月って言えば僕の給料の手取りとそう変わりません。

これだけ稼ぐようになるのは簡単なことじゃないでしょう。でもこれくらいは稼ぐようにならないと家庭を築いたり、老後収入がなくなったりする時安心出来ませんからね。

副収入は貯金にも回しますが投資にも回したいと思います。

ハイジ
貯金してるだけじゃほとんど利息つかないですからね

 

今年こういう風に生きたい

明確な数字を設けた目標とかではないんですが、こういう風に生活したい、チャレンジしたいなというものもあります。

 

服を買いたい

今までは

ハイジ
痩せたら服買うぞ〜!!

という風に考えてたんですが、全然痩せないので服のバリエーションが少ないんです。仕事に行くときもほぼ毎回同じ服ですので貧乏だと思われてたかも・・・。

ハイジ
もちろんちゃんと洗ってはいましたよ!

20歳の頃は60kgもなくてお洒落もそれなりに楽しんでいたのでまた昔の様にお洒落を楽しんで生活したいですね。

あれを大きく。

デブだから小さく見えるというのもあるかもしれないですね。

あれですよ、あれ。

男性の真ん中にぶら下がっているあれ。そうそう、ネクタイ・・・じゃない方。

まぁそれをどうにかこうにかトレーニングでどうこうしたい、というわけで。

あといらんところで俊敏さを備えているので、脱俊敏。

ハイジ
まぁこの話題はこれくらいにして、はいっ!次っ!

 

AFFINGERの子テーマ

このブログではWING(AFFINGER5)のオリジナル子テーマ「Fly-hy」を使用しています。

この子テーマは当サイトよりWING(AFFINGER5)等を購入して頂ければ購入特典として入手出来ます。

あわせて読みたい
WING(AFFINGER5)のオリジナル子テーマ「Fly-hy」を作製しました!
続きを読む

この子テーマをもっと使いやすいものにカスタマイズを頑張りたいと思いますが、あまりカスタマイズばかりしているとブログの記事を書くのがおろそかになってしまうのでそのバランスが偏り過ぎないよう気をつけます

ハイジ
去年はカスマイズばかりで全然記事かいてないからな〜

 

アルファード買いたい

結婚どころか彼女すらいないヤツには必要ないだろ!とツッコミが聞こえてきますが、やはり欲しい。

20歳くらいの時に初代アルファードが出てから憧れております。

そのためにはやはり稼ぐしかありませんよね。

 

このブログの方向性

僕みたいな働いてるけど給料が安くてお金に困っている・将来が不安、みたいな人がたくさんいると思うんですよ。

副業で稼ぐことが出来る、ということを証明して一歩踏み出す勇気のなかった人の背中を押すことが出来ればなと思います。

そのためには自分が成果を出さないといけないですね。

あとは細マッチョへの道のりだったり、AFFINGER5のカスタマイズに関する記事だったり、投資についての記事も書いていこうかと思います。

 

まとめ

ハイジ
平成という一つの時代が終わり、新しい時代が始まります。そんな特別な1年だからこそ今年こそは頑張ってみせます!

-雑記