ブログ運営

Amazonアソシエイトにこのブログを追加申請した結果ーー方法と注意点

更新日:

この記事は約2分で読めます

アマゾン大好きマンのハイジです。

自分もお世話になっているAmazonアソシエイト。承認が通ったサイト以外に広告を貼り付けるのは規約違反だというのはご存知ですか?

規約違反がAmazonにバレると報酬が支払われなかったり最悪アカウントの凍結にもなりますので承認が通ったサイト以外に広告を張りたい場合はきちんとサイトの追加申請をしなければなりません!

自分は別のブログがAmazonアソシエイトの承認が通っているのですがこのブログでもAmazonの広告を貼りたいのでサイトの追加申請を行いたいと思います。

ただしその追加申請の方法が若干ややこしいのでやり方・注意点を書いておきます。

 

サイトの追加申請方法・注意点

まずはAmazonアソシエイトのホームへ行き右上にある「アソシエイトアカウントの管理」をクリックします。

f:id:chitose00chii:20160924222708j:plain

次に「Webサイト情報の確認」をクリック。

f:id:chitose00chii:20160924222702j:plain

するとこのような画面になります。

f:id:chitose00chii:20160924222705j:plain

「ここではない!」と書かれているところには「(URLを追加)」と記載されているのでここに新しく追加したいサイトを記載すれば良いのか、と勘違いしそうですが実はここではない!

上の方にある赤枠で囲んでいる「こちらから」をクリックしなければなりません。

f:id:chitose00chii:20160924222700j:plain

するとこのようなサイトを追加申請するための入力フォーム画面になりますので必要な箇所を埋めていきましょう。

名前:追加したいWEBサイトの名前
件名:「アカウント情報の変更、登録URLの追加など」を選択
WEBサイトのURL:追加したいWEBサイトのURL
紹介料受取人氏名:本人(あなた)の名前
コメント:

新たに作成したサイトでもアマゾンアソシエイトプログラムに参加したいので審査のほどよろしくお願い致します。

http://追加したいWEBサイトのURL

コメントはこういった具合に書けばいいでしょう。メインEメールアドレス、アソシエイトIDは自動で入力されており、こちらで変更は出来ないです。

入力を終えてしたの方に「Eメールを送信」というボタンを押せば申請の終了です。

審査の結果

さて、スクショをとりながら実際にこのブログを追加申請していましたが、審査の結果は、、、無事承認されました!!

アソシエイト・プログラムにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびのご依頼通り、お知らせいただいたhttp://www.chiichanpon.com/について通常のサイト審査をさせていただき、無事承認となりましたので、既存のアソシエイトID:☓☓☓☓☓☓☓-22の登録サイトに追加をいたしました。今後、新しいサイトでのご注文やクリック数などの情報は既存のIDのレポートに計上されます。

なお、このたび追加したURL情報はアカウントサービス上には表示されませんのでご了承ください。

その他にもご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
アソシエイト・プログラムをご利用いただき、ありがとうございます。

Amazon.co.jp カスタマーサービス アソシエイト・プログラムスタッフ

このようなメールが早ければ1時間くらいで来ます。今回は申請したのが土曜日の夜10時を過ぎていたからかは分かりませんが日曜日の朝10時頃に来ていました。

承認が通ったら

さて承認が通ったあとは先程の画像の「ここではない!」の「URLを追加」の横にある⊕のボタンをクリックします。

f:id:chitose00chii:20160924222705j:plain

すると入力欄が現れるのでそこに承認の通ったサイトのURLを入力し画面の一番下にある「変更を保存する」をクリックすれば追加申請の全ての作業が終了となり新しいサイトに広告を貼ることが出来るようになります。

f:id:chitose00chii:20160925224419j:plain

承認の通った際のブログの状態

ついでにせっかくなので承認の通った際のブログの状態について書いておきます。

  • 初投稿より2週間経過
  • 記事数:5
  • ページビュー2桁
  • テーマを変えた以外は何もカスタマイズしていない
  • 読者数:1人
  • どの記事にも広告貼っていない
  • はてなブログproにアップグレードしている
  • 独自ドメインで運用している

ざっとこんなもんですかね。

記事で1番文字数が多いので4251文字。これが一番人気の記事でもあります。

逆に1番少ないので527文字。他の3記事は平均1,200文字程度かな?

正直言って承認通らないと思っていました。

なぜなら以前他のブログで追加申請をした時このブログより記事の数や1記事あたりの文字数とか多い状態だったのに落ちてしまったことがあったからです。

まぁこのブログでは1記事で4,251文字の記事があるからAmazonさんから「こいつ、やる時はやるんだな」と思われたのかもしれません。

いや、んなこたぁないな。まぁそれはAmazonのみぞ知ることですが。

なにはともあれせっかく承認通ったので活用させていただきます、Amazonさん。

それでは!

-ブログ運営

Copyright© ハイジブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.