感謝!Amazonアソシエイトで初めての売上が!でもあれ?報酬額が・・・

ブログ運営
約4分

はてなブログに限らずブログを書いている方は結構グーグルアドセンスやアマゾンアソシエイト、その他アフィリエイトサービスを利用していると思います。
もちろんこのブログも利用させてもらってます。
今回はAmazonアソシエイトにて初めて売上があって嬉しかったのと報酬額に関してあれ?と思うことがあったので記事にしてみました。
 
 

スポンサーリンク

 売上があったのはこの記事で紹介しているもの!

https://haiji-blog.com/kindle_oasis/
あんまり何が売れた、とかは言っちゃいけないのかな?一応明記しないでおこう。
いや正直結構高いやつですよ、これ。
まさかこれが売れてくれるなんて。。
たしかにこれはめっちゃいいヤツなんです。コイツなしでは自分の超快適読書ライフは始まりませんでした。
これのいいところはこれ1台持っていればいつでもどこでも好きな本を読めるということ。ちょっとしたスキマ時間に気軽に読書をすることが出来るので今まで読書の続かなかった自分でも読書を続けることが出来ています。
 
 

何より嬉しいのは自分のブログを読んで興味を持ってもらえたこと!!

いや、正直言ってAmazonアソシエイトを申込んだ時は
よっしゃ!ガンガン売ってお小遣いがっぽり稼いでやるぜー!!」くらいにしか思ってなかったですよ、正直。
でも実際ブログで商品紹介してリンクを貼ってもなかなか購入して貰うって難しいもんです。
有名ブロガーとか文才のある人なら結構それで稼げているかもしれないですが、自分みたいな弱小ブログから購入してくれる人はいないだろう・・・
そう決めつけてほとんど諦めていました。とは言っても『蒔かぬ種は生えぬ』ということわざもあるし念のため購入リンクを貼るだけ貼っていました。
だけど上の記事で紹介している商品を買ってくれた人がいました。
たった一人ですが、それでも自分の書いた記事に興味を持ってもらって実際に購入してくれたということは、その人にとって自分の記事が役にたったということでしょうか。
こんなに嬉しいことはないです!
 
 

何かブロガーとして一歩前進した感がある!

いや、ブログ始めて5ヶ月近く経つのに20記事もないヤツがブロガーを名乗るなんておこがましすぎるだろ!というツッコミは勘弁。
でもホント何て言えばいいんだろう。
「お金じゃないんだな」感が少し芽生えました。
 
 

「お金じゃないんだな」感は承認欲求が鍵?

「がっぽり稼いでやるぜー!」って最初思ってましたが実際売上があった現在、あんまり「金!金!もっと金稼ぐぜ〜!」って感じではありません。
純粋に自分のブログを見て買ってくれてありがとう。という気持ちがあります。
これって自分の書いた文が購入してくれた人に認められた、ということだからでしょうか。誰だって人は《誰かに自分を認めてもらいたい》という欲求があります
その欲求が満たされたおかげで「お金じゃないんだな」感が少し芽生えたのかなと思ってます。
 
 

でもあれ?報酬額が・・・

まぁそんな感じのことを思ったんですが報酬額を確認してあれれ〜?となったことがありました。
報酬額少なっ!
えぇ、分かってますよ。
「お金じゃないんだな」は
ど こ へ い っ た ?
って言いたいんですよね?
いや、だって仕方ないよ。自分が思ってたより3分の1くらいしか報酬なかったからね。
今回売れたのって結構値段するし、報酬率も結構良かったからざっと計算したら1台売れると結構な報酬があるって思ってたんですよ。
えぇ?何でこんだけなの!?と思って調べてみました。
そしたらちゃんと公式サイトの規約に

1商品の売上1回につき紹介料の上限を1,000円とします。

って書いてありました。
なるほど。これは完全に見落としていた。
 
 

でもやっぱ感謝!

いいこと言ったあとに「報酬額少なっ!」なんて言うとめっちゃ感じ悪いけどそれはただ単に自分の勘違いでもっとたくさんもらえると思ってた故の誤解です。誤解。
自分のブログから購入してくれた人だけでなく、自分のブログを読んでくれた人にも勿論感謝しています。
ありがとうございます。
今後はもっと多くの方に認めてもらえる様に頑張っていきます。
 
 

まとめ。

①規約をよく読もう。
②感謝の気持ち、プライスレス。買えるものはamazonで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました